コース案内

学生支援

学年担当

相談事等がある場合,下記の担任または関連の委員に申し出て下さい。電話・メールあるいは2階レポート提出ボックス上に設置している「学生の声」箱でも受け付けています。

入学年度 教員名
2024年度 安武 敦子、陳 逸鴻、中尾 信彦
2023年度 源城 かほり、山口 浩平、永井 弘人
2022年度 中原 浩之、佐々木 謙二、原田 晃

各種教育関連委員会担当教員

コース長  中原 浩之

委員名・担当等 教職員名
就職担当

安武 敦子(2025年3月卒)、中原 浩之(2026年3月卒)

教務委員 永井 弘人
学生委員 陳 逸鴻
夏期実習担当 原田 晃
学外見学担当 中原 浩之

構造工学コースをサポートしてくれる教育支援部職員

職名 氏名 部屋
技術職員 山本 正幸
構造工学実験を担当しています。また、教育・研究の支援として「ものづくり」のお手伝いをしています。
1号館3階
技術職員室
技術職員

出水享
インフラ長寿命化に関する調査・研究もやっています。

1号館3階
技術職員室
技術職員

unnamed 岡本 健太
 
研究で使用する試験体の加工業務などを行っています。

1号館3階
技術職員室
事務職員 田辺 はつみ
各種受付やご質問への対応、在学生、卒業生への対応等を行っています。何かございましたらご連絡ください。
1号館2階
構造工学コース事務室

構造工学コース 就職情報

ここをクリック(学内からのみ閲覧可能です。)
※閲覧するにはIDが必要です.

学生の皆さんへのアンケート

構造工学コースでは,在学生の授業だけでなく,大学生活全般をより良いものとするために,学生の皆さんにアンケートを実施しています。寄せられた要望を学科の会議で検討し,その結果を掲示します。実行可能なものは実行します。

「学生の声」箱

在学生の要望や意見を受け付ける箱として,「学生の声」箱を設置しています。学生の皆さんからの建設的で自由な意見によって,構造工学コースををより良いものとしていくためのシステムです。

受講ふり返り

大学教育機能開発センターが実施する学生による受講ふり返りがあります。これは各学期の各科目について,その最終回の講義の日に行われます。受講した講義内容について,満足した点や改善してほしい点等を教員に伝えることができます。教員は,この評価結果を受けて,翌年の講義では改善すべき点があれば改善します。